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NürburgringでCALDINAを乗ってみるテスツww [GT5]

少々ネタを温めましたが、ニュルを久し振りに走った

前回記事で書いた『TOYOTA CALDINA GT-FOUR』が車メーカーの聖地と呼ばれるテストコース(公道です、一般の人も金を払えば走れるらすぃ)ニュルブルクリンク(北コース)で8分46秒を出していたと言う事で本当なのかどうなのか実証してみるテスツww

実際走れれば良いのですが、、、実験するのはGT5ww

バーチャルですww


前回記事投稿後、おもむろにGT5を立ち上げるワタクシ・・・

ベッテルチャレンジもクリアしプラチナトロフィーをゲットしてしまったので魂が抜けてしまったのか、GT5をやる気力も消えうせていたので久し振りの立ち上げとなります

当然飲酒運転状態で実験開始・・・・・の前に、配信を確認したところww

DSC_0431.jpg

貴重な配信イベント発見

前日配信されたばかりだが期間を逃がしてしまっては二度と手に入らないであろう『Red Bull 5G』のスパ・フランコルシャンでのタイムトライアル

ゴールドタイム以内を叩き出せば車ゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!

まあ期間に余裕があるしスルーしようかとも思ったが、腕馴らしに走ってみるかと・・・


この車、以前イベントで少々走った事があるだけでプレゼントカーイベントはそのうち配信しますとかアナウンス(放置)していたのだが、ようやくですか・・・

前回のイベントではどこを走ったのか記憶が曖昧←(鈴鹿だったかな?)とにかくグリップが強烈で最高速は出なかったような記憶がある

車的に性格もスピードレンジも全く違う為、カルディナの腕馴らしには全く向かないと思われるが、とりあえずGO!!


通常この手の配信ってタイムがシビアで難しいんですよ

ゴールドタイムを取るのに結構苦労するのも多かったりするww

で、一週目

タイヤも温まっていないのでグリップは悪いです

二周目から全開走行するつもりで車の具合を確かめながら(どんな車か思い出しながら)走行


んで、結果

DSC_0432.jpg

アーレーマー '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

一周目からゴールドタイムが出ました事よオクサマ

ウ・・ ウン(・_・;)

結構珍しいです、得意なコースって事もあるけど、いきなり一週目でゴールドから5秒早いって・・・

ベッテルチャレンジの修行(苦行)が効いているのかな(同系列の車だし)

って言う事で、1周走って即終了ww


ワタクシは希望の商品が手に入ってしまったのでもうアタックしないと思いますが、やり込めば2分は切れると思います

そこそこ頑張って1分57秒台前半だと予測

トップの1分53秒台とかは無理(絶対に)あいつら頭おかしーですわ

変態さん連中は最終的に1分51秒台位に突っ込んでくるんじゃねーかな?と予想


と、言う事で本来の目的であるカルディナニュルアタック

また酒が進んだので、飲酒運転度は上がっておりますww

この車『スタンダードカー』と言う意味不明なカテゴリで、ゲーム内でも不遇な扱いを受けています、新車では買えません

中古車市場で出てくるのを待つのもなんですし、手持ちのカルディナを調べてみた

DSC_0433.jpg

4台持っているようでございますが、一番下の1台は自分の車に近くなるよう給排気&足回りをチューン済みの模様

これを選択したのでは検証にならないので、取り合えず一番状態の悪そうな車を選んでみた

中古で買って以来一切手を加えていない模様、オイル等ギタギタでしょうね

パワーも落ちている事だし、リフレッシュカードで新車に戻す事も考えたが今回はこのまま行ってみましょう

条件良すぎるのもなんだし、一部手を加えますが悪い条件でスタートです

DSC_0434.jpg

すみません、ブレーキバランスだけは弄らせて(・´з`・)

DSC_0435.jpg

神の手『スキッドリカバリーフォース』は当然オフですよねー

タイヤは・・・確か、純正がBSのRE-050だったような・・・

結構グリップは良いですが、ゲーム内ではコンフォート・ソフトで妥当なものかどうか?

今回はこのまま行きます(ミディアム位が妥当なのかも)

ABSだけは1入れた、実車でもABSあるんだしー

だがこのゲームのABSは万能すぎるので無しにするのが正解か・・・


実車のカルディナはABSの効くタイミングが非常に早い&効きすぎです

アメリカでプリウスがABSの問題で色々言われた時もありますが、何となくわかる(まぁ声の大きいチョンの工作だった事が判明したが)

ブレーキ抜いても一旦効き始めるとABSが解除されないのよね・・・

時々ヒューズ抜きたくなりますもんww

ブレーキング中にちょっとしたギャップで『ガガガッ』

かえって制動距離は伸びるんですよねぇ

まぁ万人向けに味付けされてんだろうケド『GT-FOUR』って名前を奢った車の性格を考えたらもう少し・・・ね・・・・・

歴代WRCCARが泣いてますぜ?

TOYOTAにそれを期待するのは無理か・・・


と言う事でスタートv(。・ω・。)ィェィ♪

1週目・・・・・

恐る恐る運転するも、各所でアンダー頻発

コースアウトは無いけどアカンww

まだまだタイヤも温まってない支那←

で、8分49秒238

意外と近い数字が出ました(⌒▽⌒;) オッドロキー


2週目・・・・・

タイヤも温まってきたし前半はペースアップ

ゴーストは遥か後ろにいます

ペースが落ち着いてきたところで前周回との差は約5秒で落ち着いた・・・

が、が、が、、、

やっちまいました

有名コーナーであるカルッセルのチョイ手前『ムットクルフェ』でインに切り込みすぎたのかアウトに膨らんだのか忘れたが(確認面倒)4輪コースアウト判定で赤タイム

今周回は無効です(TдT)

いくら良いタイムを出したとしても水の泡・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

一応8分44秒866

ここで公式タイムを上回ったと、、、無効だけどww


3週目・・・・・・・

そろそろ眠いし酔ってます

いい加減タイムを出さないと辛いし失敗して途中でリスタートするにもタイヤを温めるまで時間がかかるのでこの周回で決めたいです

事故っても身体的ダメージもなくそのままリスタートできるバーチャルも良いけど、緊張感無いのよねー

事故ったら、PS3から火が吹くとかだったらいい緊張感になるのかも知れん・・・

まあゲームの中では1周が長く失敗した時の喪失感は大きいですが・・・


で、結果

チョコチョコミスはしたけど(酔っているのでなww)致命的なミスは無く無難にまとまったか・・・

タイム8分42秒775

DSC_0437.jpg

結論

まあこの位のタイムは出るっちゅう事で嘘では無いのか・・・

実車で叩き出した時は、コンディション抜群で整備もしっかりされた広報車を使い尚且つ一流ドライバーを使って出したタイムだとは思うが、やってやれない事は無いのかも知れないな・・・


今じゃ市販車でも7分台がざらにあるって言う状況

7分台出せる車なんか当然買えませんが、技術の進歩ってΣ(゚Д゚)スゲェ!!な




後記

実際乗ってみた感想・・・

知ってた事だがこの車、ギア比が良くねぇ

特に2速から3速に繋がる時が1番ヒドイ・・・||||(・・、)

回転落ちすぎてパワーバンドから外れるんだよね・・・

これは実車も同様

ゲーム内だと回転リミットの7000越えて回す事も可能なんだけど、実車は7000できっちりリミッターが効きます

ゲーム内で7300位まで回すと若干繋がりも良くなるような気がするが、今回はテストと言う事で、忠実に7000未満でシフトアップ

インチキは無いのであしからずww


私が思うカルディナはですね・・・

+50馬力のパワーと200Kgの軽量化、そしてミッションをせめて5速、希望は6速にしてもらえたらすばらしい車になるんではなかろうかと・・・


↑上の条件に改造して実験してみるかな(またかよ?)


タグ:GT5 CALDINA
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なんですかこれ? [GT5]

久し振りにSo-net覗いてみたら凄い事になっていた(・´з`・)

なんか一つの記事がやたらとアクセスあるんだよねww

しかも半端無い位(゚д゚)!

アクセス解析を見てみたところ『G27』と言う単語に引っ掛かってるらすぃ

で、ググって見たら・・・4番目に該当記事が出てるではありませんかww

なんで???

そしてYAHOOで検索・・・・

おろろ?

3番目ww

ワロタ

ヤフオクの検索結果より上って???

わけわからんですわ

検索エンジンがどうなっているのかはわかりませんが、こんなツマンネー記事上位にしたって・・・・

わざわざ覗きに来た皆様には全く参考にもならない記事で申し訳ないです(;^^)\( ̄ ̄)/ヾ(TT;) ごめんよっ!


と言う事で、ヒッソリと更新してみるテスツ

次回登場は未定です

最後に一言だけ・・・

皆様選挙には絶対に行ってね


タグ:G27
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プラチナの道は遠い・・・ [GT5]

糞重いっすね・・・糞net・・・・

見切りつけたくなるわww


で。GT5・・・

残されたトロフィーを取るべく頑張ってみた

セバスチャン・ベッテル Xチャレンジって奴ですね

架空の車、X2010って車を使って各サーキットの基準タイムを上回れ!!ってなミッション

ちなみに、基準タイムは、2010&2011のF1チャンプのセバスチャン・ベッテルがGT5のGAME上で試乗して叩き出したタイムを基準にしているはず・・・

GAME内でゴーストで現れる車ははベッテルのドライビングです。

但しベッテルが出したのはシルバーのタイムだったと記憶している・・・

GAMEユーザーにはそれ以上を求めているらしい

ちなみにX2010ってこんな車

レッドブル・ハンガー7.jpg

現在のテクノロジーを駆使して最速のマシンを具現化したらしい

あっ!!RedBullってタイの企業ですぜww

ちなみにタイでRedBbullのドリンクを買ったら30円ほど

尚且つ成分は日本のものより滅茶苦茶濃いです

日本のコンビニで売っているRedBull缶は正直ボッタクリだと思います・・・・ワタクシは時々買うけどww


と言う事で、本題

やはりベッテル難しい・・・

結果は後ほど┌|∵|┘


今日は仕事が半ドンだったので(年度末に向け、消化し切れていない休日を消化している)

まずはコックピットの設営から・・・

近所のホームセンターへ向かい部品を購入しシフトレバーを備え付けた

・・・・・・

失敗だったようであるwww

ちょっと寸足らずww

目算で設計するのは良くないらしいww

でもまあいいかww

とか言いながら3時から酒を飲み飲みコックピットを製作してた

で、程よく酔った所でセバスチャンベッテルですよww


ブロンズタイムで放置していた最後のミッション

オールゴールドを取ってこそGT5マスターと呼べると思うww

ほろ酔い気分で始めたが

スミマセン、やっぱり無理


1時間ほどやってようやくシルバーのタイム

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今日はこんなところにしておきます

攻略のポイントも掴めたので、素面だったらにゴールドを取れるかと・・・・

素面の時があったらの前提ですがww


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我が家にG27がやってきた(`・ω・´) [GT5]

先週楽天でポチっていたハンコン、G27が今日届いた

DSC_0577.jpg

海を越えての長旅ご苦労であったww

国内版はLogcoolブランドでの販売だが、海外版はLogitech・・・

商標の問題で日本ではLogitechブランドは使えないとか何とか

Logitechで検索すると、Logitecと『h』無しのエレコムグループの会社がヒットします

まあ、それは置いといて・・・

そして輸入品の証

DSC_0578.jpg

そして早速外箱を開封してみる・・・

ジャジャーン!!

内箱ww

DSC_0579.jpg

ギッチギチに詰まっていて、横に無理矢理手を入れ引き出したww

DSC_0580.jpg

想像よりかなり箱は小さいです。

そして裏面

DSC_0581.jpg

全く日本語の表記無しww

漢字すら見当たらない・・・

ついでに言うと、見ているだけで気分が悪くなる朝鮮文字もありません

まあ、あそこら辺は『Logipakuri』のブランド名で販売されているのでしょうww

今回購入したのはアジア版ですが、東アジアは全く無視のようです

そして中身

DSC_0583.jpg

旧機種GTFPもなかなかギチギチに入っていましたが、今回のG27も負けていません

この写真が無いと、再梱包は無理かもしれませんねぇ・・・

って言うか今までのGTFP箱に戻せるんだろうか・・・・

売りに出す予定もないし、売りに出せるほどの物でもない・・・・

せいぜい部品取りのため余生を送ってもらいたいww

で、設置の為外したGTFPとの比較

DSC_0585.jpg

ステアリングが一回り大きい

本体部はほぼ同じ大きさで設置には全く支障が無い模様

何よりビックリしたのはステアリングが滅茶苦茶軽い

重さではなく回した時の感触が滑らかです

通電していない状態で例えると・・・

GTFPは『ゴリゴリ』G27は『スルスル』って感じ

期待度が上がりますww

DSC_0587.jpg

ペダルは・・・・クラッチ付v(。・ω・。)

高級感が全く違いますね・・・

ペダルタッチも雲泥の差ですが、ブレーキが┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~

噂には聞いていたが、奥まで踏み込むには結構な踏力が必要です

そんじょそこらの車のMT車のクラッチより重い

昔乗っていたFD3Sのノーマルクラッチ位あるんで無かろうかと・・・ちょっと言いすぎかなww

まあABSを効かせながら100%踏み込むようなブレーキングは論外なので、おいしい所でコントロールしやすいブレーキになったんだと思うことにしたww

そしてノーマルのブレーキとアクセルのペダル配置ではヒール&トゥがやり辛そうなので後で調整する事にする

調整できるのは良い事だww

そしてペダル部分から先がGTFPより長いので奥行きの設置は考え直さなくてはいけないようです

幅が広くなったのは特に問題はないと思う

DSC_0592.jpg

ジャジャーンww

クラッチが生きてくる6速MT

やべぇ、予想以上にデカイ

しかも全く取り付け方法を考えていなかった

現物を見て、今の環境では全く快適に取り付ける方法が思いつかない・・・

ここらへんはDIYで対処するしかないでしょうけどもね・・・(TдT)

DSC_0589.jpg

コチラ電源周り

見たことも無いようなソケットww

そして変換機ww

いや、見たことはある・・・・タイでもこの仕様のプラグは一部使っているので・・・

今現在は殆ど日本と同じタイプではある・・・

そしてこの変換機、使用するのが恐ろしいほどチープww

火事になってはかなわないので、ここは手持ちのケーブルを使用する事にした

こいつらは売りに出すとき以外は100%出番が無いでしょう

家の中を漁っていたら同じコネクター形状のケーブルを数本発見(*゚Д゚) ムホムホ

安心の国産?、pioneerのケーブルを選択

うむ、ジャストフィットだな

一応アダプターの入力規格も確認・・・

100-240Vac, 50-60Hz

何でも、アジア版は変圧器を使わないと使用できないとか噂もあったようですが問題ないようです

まあ、いざとなったら我が家にはACアダプターなんてゴロゴロ転がってるしなww

DSC_0591.jpg

ドライバー、説明書、その他・・・

写真を撮るために開封してみたが・・・

ここにも日本語表記は全くありません

左上がPC用ドライバ

元々我PCには入っているので特に必要ないでしょう

で、その隣・・・rFactorの体験版ですか?これは?

気が向いたら後でインストールしてみるが、これも多分お蔵入りでしょう・・・今更感が半端ないww

rFactor2が出たら、GT5を捨ててそちらに走る可能性は否定できないがww

説明書その他は読む気にもなれない(ってか読めないww)

さて、そんなこんなでこれから設置作業に入ってみます

満足がいく環境になるのかどうか?

wktkが止らないww




で、その後ww


タグ:GT5 G27 GTFP
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G27買ったったww [GT5]

楽天でお気に入りにブッ込んでいた商品が入荷していたようなので思わず『ポチっとな』

無題.jpg

手持ちのポイントを全て使って約23,000円の支払い也

今月期間限定のポイントが3,000だったか4,000ポイント入るはずでそこに合わせて買いたかったが、在庫数が2ではしょうがない・・・

売り切れる前に買っておこうv(。・ω・。)ィェィ♪

無題.jpg

ワタクシが購入した事によって、残り1個・・・


さてさて、これが届いたら本格的にGT5をやるぞ(`・ω・´)

最後に残されたセバスチャンベッテルチャレンジに全力を傾けプラチナトロフィーをゲットしたる(*゜ο゜)ゞ

ベッテルチャレンジは1年程前にブロンズでクリアはしているのだが、その後全くやる気が出ない・・・

って言うか、時々思い出したようにやっては見るのだが、飲酒運転ではまずクリアは無理

絶対に目がついていかない


ちゅう事で、残されたオールゴールドの道はここの3個のトロフィーだけ

クリア動画とか見てると、モンツァとニュルは比較的楽にゴールドを取れる予感はする・・・

が、鈴鹿はどうだろう・・・・・

丸一日断酒して、全精力を傾けても取れるかどうか甚だ怪しいww

ゴールドトロフィー取得代行サービスとかもあるみたいだし敷居は高いのであろうww


そしてプラチナトロフィーを取った暁には、自分へのご褒美として『HMZ-T1』を買ってあげたいと思うww

どこにも在庫無いけど・・・


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