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我が家で一番燃費の良い乗り物は??を考察するテスツww [日記]

、言う事で始めてみますが、我が家の乗り物っつっても『車』『バイク』『自転車しかありませんが・・・

各々の燃費を計算してみるという事を思いついた・・・と言うネタ

少々イケナイ事もしているのは内緒ww


さて、車とバイクは概ね燃費は判明しています

車は街乗り&通勤使用で平均6Km/ℓ

糞燃費が悪いが、前々?記事での長距離ドライブでは10Km/ℓ位走っていた模様(メーター読み)

ちなみに過去最高は11Km強/ℓ

この時燃費は良いがストレスMAXww

アクセル踏んでないしねw性格的にチンタラ走るのは無理・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


そしてバイク

バイクは購入時からガソリンのレシートが残っている為、即判明

前回給油時までの平均は19.5Km/ℓ

前記事でのメンテで燃費は改善されるのか?

次々回給油時まで結果は持越しです


そして『自転車』

今回の主役ですが燃料いらんべ??と思うのは素人の浅はかさww

オーナーには燃料が必要なのです

そう『酒』と言う燃料がな!!

自転車も飲酒運転ですよ!!っちゅうのは知っていますが、ここは華麗にスルー

記事を書き上げて良いものかは全く不明ですが、前に進んでみる


まずはこちら

Screenshot_2013-06-24-21-55-56.png

前々記事にもある16日の事

ビアフェスに出掛けた時のもの

その後彼方此方出かけ全ての走行距離は20.73Kmです・・・

そして、消費した燃料『酒』ですが、まずは出掛ける前に給油・・・

350mlのビールをグビグビww

免許の必要な乗り物を今日はもう乗らないと言う誓いのビール

まあ出掛ける前には給油しますわなww

そしてビアフェス会場に到着

早速

DSC_0480.jpg

お得な4種飲み比べセット

250ml×4杯で1000円と地ビールにしてはお買い得

滅茶苦茶美味かったです

DSC_0481.jpg

個人的に『ボック』と『バイツェン』がお勧めですね

提供はコチラ

DSC_0483.jpg

とにかく昼から飲むビールは格別ですなww

牛タンもゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

DSC_0484.jpg

肴に買ったが、少々獣クサイ牛タンだったな・・・

ニュージー産辺りの草食ってる牛の舌であろう・・・

ワタクシ少々肉にはうるさいww


ここまで走行距離は3Km位・・・

相当燃費が悪いですww

ここで休み毎の行事、公園の鳩に給餌

毎週餌あげてますww

ここの公園に来たらワタクシに会える確率マックスww

DSC_0486.jpg

なぜか写真が上下反対だが、修正するのが面倒流石に直しましたww

そしてウミネコ?ですか?

DSC_0504.jpg

時々現れるのだが、給餌に成功する確率低し

魚系の食べ物を持っていたら、涎を垂らしながら寄ってくる事もありww

ここまでの近接写真はまず撮れる事はないです


こいつら数年間餌やりまくってるので、懐いています(毎年メンバーは変わるが)

将来、飯が食えなくなったらこいつらを手当たり次第に捕まえ食料にする予定(それ位の恩返しはあって然るべきと思うww)


で鳥も人間も満足したので更にお出かけ・・・・

の前にコンビニに寄るww

『酒』の補給でである

休める所を捜したが、適当な所がなかなか見付からず暫し走り川沿いの鉄橋の下でグビグビとww

DSC_0510.jpg

缶チューハイに変更、そして肴も当然ゲットしていますww

暑かったのでアイスも食ったww


その後奥へ奥へと自転車を進め・・・

サイクリングロードへ・・・

こんな糞田舎道

整備はあまりされていないらしいが自然と木陰が気持ち良い

右手はすぐ住宅街だがなww

DSC_0513.jpg

途中で見つけた気持ち悪い植物・・・

なんだコレ??

DSC_0511.jpg

ちゅう事で、家に帰って来たが(いきなり?)燃費の計算をしてみる

走行距離20.73Km

使用燃料(酒)

缶ビール350ml

地ビール250ml×4

缶チューハイ500ml×2本(その後追加ww)

占めて2.35ℓ

燃費は・・・・・・・

8.82Km/ℓでしたww

ははは、バイクより悪いなww

車にはギリギリ勝つのか?




更にテストを重ねた・・・

23日の日曜日

Screenshot_2013-06-24-21-56-21.png

昨日か・・・

またしても20Km超え

結論から述べると

消費燃料(酒)

ビール350ml

缶チューハイ350ml

缶チューハイ500ml×3

合計2.2ℓ

平均燃費9.12Km/ℓ


若干燃費は改善されたが、ここら辺がワタクシの限界らすぃww

イケナイ事なのですが、自転車のお出かけが一番楽しいわ(飲酒込み)





ヲマケ

22日土曜日にお出かけした時のもの(車)

高速に乗ってすぐに起動したログ

高速つっても片側1車線の田舎道、トラックが60Km位でチンタラ走っていても追い越し出来ません(TдT)

時々2車線になって追い越し車線が現れるというどうにもこうにもストレスが溜まる道路です

追い越し時のみ開放されるパワー・・・

すぐリミッター効きますがww←

ミツビシエボⅩとかレクサスIS-Fもまとめてぶち抜いてきた

Screenshot_2013-06-24-21-56-09.png

と言う夢を新幹線の中でみましたとさww


毎日暑いDEATH(;´д`)ゞ [車・バイク]

こうも暑いと体の調子もおかしくなってきますがバイクの具合もよろしくないと言う・・・

致命的な事ではないのだけど、朝一発目の始動性が悪くなってきたのよね・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

納車された当時はまだ寒かったのだが、チョーク無しで一発始動していたのに、気温が上がって来るにつれ、エンジンの掛かりが・・・(TдT)

一旦エンジンがかかってしまうと上までスムーズに回り特に問題は無いのだが、、、ウーン (Θ_Θ;)

しかし、以前から低回転&上り坂限定でボコつく事もあったし、暑くなってきてから燃費の低下(メータ読みでは)も気になる、、、、、っちゅう事で、元々燃料が濃いのだろうとの判断に至り、ジェットニードルの位置を一段下げてみるテスツv(≧∇≦)v


日曜の朝からやる気を出したが、はてさてどうなる事でしょうか???

調子が更に悪くなったら元に戻せば良いやみたいなカル~~~イ気持ちでレッツラゴー(`・ω・´)

始動性のテストがしたかったので、エンジンは掛けずに移動&スタンドアップ

DSCN1371.JPG


まずは、タンクを外しまして・・・

はい、キャブレターさん、こんにち和ww

DSCN1372.JPG

VCエンジンの証『赤ヘッド』は剥がれまくって汚いです(TдT)

何でこんなに剥がれやすい塗料を使ったんだか?と思うが、年式が年式だしなー・・・

性能に影響する所ではないので今回はサクッとスルーしますが、いずれ何とかしないとね(・_・;)


早速作業に取り掛かるま・え・に・エアクリーナーの状態だけ確認

ここが詰まっていると必然的にガスは濃くなりますわなww

太陽に透かして見ると、、、

DSCN1375.JPG

詰まってるっちゃあ詰まっているような気もしないではないが、新品持ってないので、清掃だけしておきます・・・

我が家にエアコンプレッサーなどと言う高級な物は存在していないので、自転車の空気入れでシコシコ埃をぶっ飛ばしますww

掃除機も使い吸入抵抗は然程無いであろう(そう思いたい)事を確認し、エアクリーナーボックスの中のブローバイを拭き拭き綺麗にして次に進みます

この前綺麗にしたばかりなのに、以外に汚れているものです・・・

原因に思い当たる節はあるので、後で対策


で、キャブ上部にはご丁寧に亀頭←ヲイ気筒毎に数字が振ってある

DSCN1373.JPG

いよいよバラしますが、トップキャップを外すだけ、キャブ本体は外さないww

今回の作業はそこまで必要ないし、分解するだけののスキルは無いですww


1番から順番に・・・

ピストンバルブさん、こんにち和

DSCN1376.JPG

ダイヤフラムも外しましてと・・・

ジェットニードルを優しく抜き差し・・・いや(;´▽`A``抜くだけですがww

ジェットニードルさん、こんにち和

DSCN1378.JPG

爪楊枝みたいな風貌のこの方が今回の主役です

今現在のクリップの位置は上から3番目・・・

ρ(・д・*)コレを上から2番目に変更し燃料を薄くし、始動性の向上&低回転のボコつき解消、そして燃費の改善を目指すわけです


これを

DSCN1379.JPG

こうして

DSCN1380.JPG

んで、バラした時と逆に組み付けv(≧∇≦)v

シリコングリスぬ~りぬりwwで、一番目完了・・・・・


で・す・が・

残り3気筒ww

残りも同じ作業をあと三回繰り返さないと・・・

面倒ですがしょうがないww

2気筒目のダイヤフラムがカバーに噛んで潰れていたとか(グリス塗って元の鞘に無理矢理突っ込んでおいたが多分大丈夫でしょう)

3気筒目のジェットニードルのEリングが吹っ飛んでいったり(焦ったが、すぐ見付かりました( ´o`)п< )

そんなこんなで時間は掛かったが、とりあえず作業完了v(≧∇≦)v


単発とかTWINだったらもっと楽なんだろうケド、クオーターマルチと言う『茨の道』を自分で選んでしまったんだもの、苦労するのも趣味のうち割り切るww全ては自己責任(バイク弄りも楽しいですが)

しかしよくよく考えてみると、この小排気量で4気筒とか無駄にハイクオリティ過ぎますねww

何をするにも『×4』交換する部品代も『×4』は良いとしてww

外見からは想像つかないが、1気筒あたり約ヤクルト1本分の排気量なんですよね

そんな小さな容積でこんなパワーを搾り出すんですね・・・

やっぱスゲーな!!


 ここまでやってきて色気が・・・

ついでにキャブの同調も取っちまおうかと思い立ち、バキュームゲージの代替品を自前の物で何とかならんか考えたところ・・・(金を掛けるのは流儀でないww)

(*゜0゜)車用のブーストメーターが使えんじゃね?なんて思いついた!(・。・)b

負圧はバッチリ取れるし、ホースの取り回し&気筒毎の切り替えさえ上手く出来れば問題ナッシング的な考えv(。・ω・。)ィェィ♪

そして使っていないブーストメーターを探す事数十分・・・

家の中をガサゴソしたが一向にみ・つ・か・ら・ねぇ・・・・・・・(;´▽`A``

暑いし、汗も酷いし、探すのは諦めたww

捨てたんだっけっかな?

いや・・・・・ケチな自分が捨てたとは思えない、、、ウーン (Θ_Θ;)ドコニイッタンダ?

そんなこんなで、キャブの同調はまた後の機会にww


で、さっさとタンクを取り付けまして始球式ならぬ始動式です

一発でエンジンが掛かるのかどうか、、、

ここは緊張の一瞬ですがハテサテ・・・・・どうなる事でしょう

構えまして

セルを、、、、、

押したぁーーーーーーーーー

キュル、ヴォーーーーーーン

あ・っ・さ・り・とww

エンジンが目を覚ましましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

始動性向上!!

実際は『キュル』まで回らず『キュ』位でエンジンが掛かったかもww

今までの『キュルルルルルルルルルルル、ブベブベブベベブベベベベベベベベーーーーーーーン』とは大違い

旧車と呼んでも全く差し支えないバイクでこの始動性ww

感激であります

燃料が薄くなった事でアイドリングの回転数が若干落ちてるので、調整をしてと、、、様子見

うむ、アイドリングは安定しておる


そしてエンジンが暖まった所で、先程述べたブローバイガス過多の原因と思われる『エンジンオイルの入れ過ぎ』を解消する為、オイル抜き

今までアッパーレベルを超える程入っていたのだが(何で放置するしww)ようやく適正値まで抜きました

ドレンボルトからチョコチョコ調整しながら抜いた為

手はオイルでドロドロだがな!!


ちゅう事で、早速近所を試乗してみた

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

オイルを抜いたお陰か、ギアが『スコスコ』入ります

ラッキーな副作用v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

今までギアが入り辛かったんだけど、古いバイクなんだし・・・と諦めかけていた・・・

それが見違えるほどギアの入りが良くなった

気持ち良いじゃないですか!!

このまま遠出したくなったが、まずテスト

過去にボコつく事があった坂に持ち込み3速20Kmで登坂テスト・・・

エンジンは全く嫌がる素振りを見せません

改善されたと言ってもいいんじゃないかな?

しかし、低速は改善されたと言っても、上が回らなきゃ話にならん・・・

ちゅう事で近所の『アウトバーン』に移動

レッドゾーンまでストレス無く吹け上がる事を確認

って言うか回転上昇がスムーズになった? 

ような気がする♪


で、帰宅

メンテで流した汗(半分以上はブーストメーターを探す時に掻いた汗と思われるがww)の水分補給にビールグイっと!!( ̄▽ ̄)=3 プハァー

普通だったら、調子が良くなったバイクで遠出するのだが、、、、

テストドライブ中信号待ちで何か良い匂いがするなーと思い横を見たら・・・

何やらイベントしてるみたい

その後イベントに行った後に撮った写真ですが・・・

DSC_0506_1.jpg

出かける為には『車orバイク』では無理

既成事実を作って乗り物は封印ww

まだ午前だったけどww


 

取り合えずバイクの調子は良くなったが、燃費は向上するのか?

オーナーの燃費は一向に改善される気配も無いですが

暫く様子見ですww


車とかバイクのマイカテゴリーが必要・・・かな? [車・バイク]

ネタは溜まったが、消化できないっす(TдT)

過去記事内で宣言した、車を愛でてやったり、GT5でニュルCALDINAアタックとかしたが・・・

記事に起こす気力が無いですワタクシww


少々語るテスツ

愛でた車は土日で泊りがけのドライブ

400Km乗ってきたww

日曜日は高速有り、峠有りで我愛車も満足したのではないだろうか・・・?な???


 土曜時は端折る・・・

日曜日・・・ホテルを出て最初の目的地をナビに入力したところ、距離表示は100Kmと3だったか4だったか・・・


で、目的地には40と数分で着いていましたとさww

下道込みでww

あぁ、車の移動って楽だわ

エアコンからの爽やかな風が気持ちいいヲイ)

 だが、少々急かされているような気がしないでもないな・・・

リアルな風を感じる乗り物のほうがノンビリ運転できるわヘ(′ェ`)ゝ


高速に乗ってすぐさま前車を追い越す為に追い越し車線へGO・・・

するとその前にいた追い越し車線上の車が慌てて避けるような素振りで走行車線へと戻って行きます

何だか悪いなぁ・・・と思うので少々アクセルを入れサクッと追い越して後ろの追い越し車線をあけてあげます

ワタクシの方はと言うとあっという間に追い越し車線を走っていた次の前車に追いついてしまい、前の車は先程同様また慌てたように走行車線へ退避・・・

っつうのを繰り返す事数回あっ!!という間にイケナイスピードレンジに入ってしまいますww


そしたら車がいきなり『ガッ!!』って感じでエンジンが吹けなくなるんだよね???

ヒューーーンって感じでスピードが落ちたところで、またエンジンはすぐに回復するんだけど、すぐにまた『ガッ!!』ってww

『ガッ!!』って言うよりは『プスッ!!』って言う表現が近いのかも・・・


なーんてねww←

速度リミッターを叩きながら高速移動していたなんて言えません

多分エンジンの調子が悪かったのであろうww

と言う事にしておこうか(`・ω・´)




この車リミッター外せないのよね・・・

擬似スピード信号を入力してあげてもダメみたい

燃調狂ってエンジンあぼーんとか何とか

AT制御も関係しているらしくフルコンで制御しないとダメとか言う話だったけど(購入当時)今はどうなんだろ?

っていう夢を見ましたとさww


ちなみに、お出かけの画像は一切無い


鳥海山逝ってきた← [車・バイク]


『250マルチ』尚且つネイキッドが欲しくて買ったこのバイク・・・

ビキニカウル付けよっかな

初めて高速も使って遠出したけど、疲労度が半端ないわ

自分で言ってたネイキッドで苦も無く運転できる限界が120Km・・・

私感ですが、120Km以上での風圧は結構厳しい

今一つサイズが合っていないヘルメットは浮き上がってくるし(´Д⊂ モウダメポ

取り合えず、車の流れを乱さない事で精一杯ww


ってのは言い過ぎのような気もするが、結構シンドイです(TдT)

前の車にピッタリ付けてスリップストリ~~~~~~ムってのも有りかと思うが、アブねーよな

『何煽ってんダ・ヨ!』的なww

自分が前の車の運ちゃんだったら確実にブレーキ入れるわwwヲイ←

しかも『サイド』ブレーキ

ブレーキランプを点灯させるほど優しくないです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

尚且つシフトダウンしてエンブレ効かせながらブラックマークを残さない程度で最大制動Σ(´∀`;)

そして追突される50cm手前でリリースしてやる←


 

と、まあ怖い話は置いといて

前々回記事で出鼻を挫かれ行けてなかった鳥海山ソロツーですが、日曜日に目的達成

ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

目的であった『雪の回廊』は・・・・・

は?

は?

は?

すっかり溶けて無くなっていましたとさ・・・・・メデタシメデタシww

どうやら半月ほど出遅れたらすぃ


DSC_0443.jpg

って事で、しゃしーーーーーん(ω・´ )━━(・ω・´)━━

写真下手もここまでくると芸術かも知れん・・・

キケン入ってはいけません』

との事ですが入るか!!

写真の右側に表示されているが、崖下337メートルww

下を覗くと結構怖いですチ〇コの辺りがすぅ~~~~とすること請け合いww

東京タワーより高い(深い)てどうよ?

つか、今時東京タワーってどうよ・・・オッサン(・ω・`)乙


そんなこんなで、秋田県側から上って、山形県側に下って行った

一番雪があったであろう所でこんな感じ。・゚・(ノД`)・゚・。

DSC_0448.jpg

もう泥山ですなww

雪解け水があちらこちらで豪快に流れてました


出掛けに山に上るんだし、雪を見に行くんだから、薄着は如何なものか?とか思っていたが、全くの杞憂

天候に恵まれ、平地と同じスタイルでも全く寒くありませんでした


と、言う事で、その日のログ

Screenshot_2013-06-04-00-01-50.png

やはり120Kmが限界か・・・

まあ法定速度以上は出ているようですが、これはGPSの誤差範囲かとww


 

ワタクシ乗り物に乗ったら追い越す事はあっても、追い越される事はまず無かったですが・・・(自転車だけはハイパーのんびりサイクリングですww)

バイクに乗って、ドウゾお先に『狭い日本そんなに急いでどこへ行く?』状態になるとは夢にも思っていませんでした・・・

ですが、せかされる事も無くノンビリ移動できるのもイイカナーとか思ったり、思わなかったり・・・


とは言うものの

GSX-R600が欲しくなってきたぞ・・・

・・・・と


NürburgringでCALDINAを乗ってみるテスツww [GT5]

少々ネタを温めましたが、ニュルを久し振りに走った

前回記事で書いた『TOYOTA CALDINA GT-FOURが車メーカーの聖地と呼ばれるテストコース(公道です、一般の人も金を払えば走れるらすぃ)ニュルブルクリンク(北コース)で8分46秒を出していたと言う事で本当なのかどうなのか実証してみるテスツww

実際走れれば良いのですが、、、実験するのはGT5ww

バーチャルですww


前回記事投稿後、おもむろにGT5を立ち上げるワタクシ・・・

ベッテルチャレンジもクリアしプラチナトロフィーをゲットしてしまったので魂が抜けてしまったのか、GT5をやる気力も消えうせていたので久し振りの立ち上げとなります

当然飲酒運転状態で実験開始・・・・・の前に、配信を確認したところww

DSC_0431.jpg

貴重な配信イベント発見

前日配信されたばかりだが期間を逃がしてしまっては二度と手に入らないであろう『Red Bull 5G』のスパ・フランコルシャンでのタイムトライアル

ゴールドタイム以内を叩き出せば車ゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!

まあ期間に余裕があるしスルーしようかとも思ったが、腕馴らしに走ってみるかと・・・


この車、以前イベントで少々走った事があるだけでプレゼントカーイベントはそのうち配信しますとかアナウンス(放置)していたのだが、ようやくですか・・・

前回のイベントではどこを走ったのか記憶が曖昧←(鈴鹿だったかな?)とにかくグリップが強烈で最高速は出なかったような記憶がある

車的に性格もスピードレンジも全く違う為、カルディナの腕馴らしには全く向かないと思われるが、とりあえずGO!!


通常この手の配信ってタイムがシビアで難しいんですよ

ゴールドタイムを取るのに結構苦労するのも多かったりするww

で、一週目

タイヤも温まっていないのでグリップは悪いです

二周目から全開走行するつもりで車の具合を確かめながら(どんな車か思い出しながら)走行


んで、結果

DSC_0432.jpg

アーレーマー '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

一周目からゴールドタイムが出ました事よオクサマ

ウ・・ ウン(・_・;)

結構珍しいです、得意なコースって事もあるけど、いきなり一週目でゴールドから5秒早いって・・・

ベッテルチャレンジの修行(苦行)が効いているのかな(同系列の車だし)

って言う事で、1周走って即終了ww


ワタクシは希望の商品が手に入ってしまったのでもうアタックしないと思いますが、やり込めば2分は切れると思います

そこそこ頑張って1分57秒台前半だと予測

トップの1分53秒台とかは無理(絶対に)あいつら頭おかしーですわ

変態さん連中は最終的に1分51秒台位に突っ込んでくるんじゃねーかな?と予想


と、言う事で本来の目的であるカルディナニュルアタック

また酒が進んだので、飲酒運転度は上がっておりますww

この車『スタンダードカー』と言う意味不明なカテゴリで、ゲーム内でも不遇な扱いを受けています、新車では買えません

中古車市場で出てくるのを待つのもなんですし、手持ちのカルディナを調べてみた

DSC_0433.jpg

4台持っているようでございますが、一番下の1台は自分の車に近くなるよう給排気&足回りをチューン済みの模様

これを選択したのでは検証にならないので、取り合えず一番状態の悪そうな車を選んでみた

中古で買って以来一切手を加えていない模様、オイル等ギタギタでしょうね

パワーも落ちている事だし、リフレッシュカードで新車に戻す事も考えたが今回はこのまま行ってみましょう

条件良すぎるのもなんだし、一部手を加えますが悪い条件でスタートです

DSC_0434.jpg

すみません、ブレーキバランスだけは弄らせて(・´з`・)

DSC_0435.jpg

神の手『スキッドリカバリーフォース』は当然オフですよねー

タイヤは・・・確か、純正がBSのRE-050だったような・・・

結構グリップは良いですが、ゲーム内ではコンフォート・ソフトで妥当なものかどうか?

今回はこのまま行きます(ミディアム位が妥当なのかも)

ABSだけは1入れた、実車でもABSあるんだしー

だがこのゲームのABSは万能すぎるので無しにするのが正解か・・・


実車のカルディナはABSの効くタイミングが非常に早い&効きすぎです

アメリカでプリウスがABSの問題で色々言われた時もありますが、何となくわかる(まぁ声の大きいチョンの工作だった事が判明したが)

ブレーキ抜いても一旦効き始めるとABSが解除されないのよね・・・

時々ヒューズ抜きたくなりますもんww

ブレーキング中にちょっとしたギャップ『ガガガッ』

かえって制動距離は伸びるんですよねぇ

まぁ万人向けに味付けされてんだろうケド『GT-FOUR』って名前を奢った車の性格を考えたらもう少し・・・ね・・・・・

歴代WRCCARが泣いてますぜ?

TOYOTAにそれを期待するのは無理か・・・


と言う事でスタートv(。・ω・。)ィェィ♪

1週目・・・・・

恐る恐る運転するも、各所でアンダー頻発

コースアウトは無いけどアカンww

まだまだタイヤも温まってない支那←

で、8分49秒238

意外と近い数字が出ました(⌒▽⌒;) オッドロキー


2週目・・・・・

タイヤも温まってきたし前半はペースアップ

ゴーストは遥か後ろにいます

ペースが落ち着いてきたところで前周回との差は約5秒で落ち着いた・・・

が、が、が、、、

やっちまいました

有名コーナーであるカルッセルのチョイ手前『ムットクルフェ』でインに切り込みすぎたのかアウトに膨らんだのか忘れたが(確認面倒)4輪コースアウト判定で赤タイム

今周回は無効です(TдT)

いくら良いタイムを出したとしても水の泡・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

一応8分44秒866

ここで公式タイムを上回ったと、、、無効だけどww


3週目・・・・・・・

そろそろ眠いし酔ってます

いい加減タイムを出さないと辛いし失敗して途中でリスタートするにもタイヤを温めるまで時間がかかるのでこの周回で決めたいです

事故っても身体的ダメージもなくそのままリスタートできるバーチャルも良いけど、緊張感無いのよねー

事故ったら、PS3から火が吹くとかだったらいい緊張感になるのかも知れん・・・

まあゲームの中では1周が長く失敗した時の喪失感は大きいですが・・・


で、結果

チョコチョコミスはしたけど(酔っているのでなww)致命的なミスは無く無難にまとまったか・・・

タイム8分42秒775

DSC_0437.jpg

結論

まあこの位のタイムは出るっちゅう事で嘘では無いのか・・・

実車で叩き出した時は、コンディション抜群で整備もしっかりされた広報車を使い尚且つ一流ドライバーを使って出したタイムだとは思うが、やってやれない事は無いのかも知れないな・・・


今じゃ市販車でも7分台がざらにあるって言う状況

7分台出せる車なんか当然買えませんが、技術の進歩ってΣ(゚Д゚)スゲェ!!な




後記

実際乗ってみた感想・・・

知ってた事だがこの車、ギア比が良くねぇ

特に2速から3速に繋がる時が1番ヒドイ・・・||||(・・、)

回転落ちすぎてパワーバンドから外れるんだよね・・・

これは実車も同様

ゲーム内だと回転リミットの7000越えて回す事も可能なんだけど、実車は7000できっちりリミッターが効きます

ゲーム内で7300位まで回すと若干繋がりも良くなるような気がするが、今回はテストと言う事で、忠実に7000未満でシフトアップ

インチキは無いのであしからずww


私が思うカルディナはですね・・・

+50馬力のパワーと200Kgの軽量化、そしてミッションをせめて5速、希望は6速にしてもらえたらすばらしい車になるんではなかろうかと・・・


↑上の条件に改造して実験してみるかな(またかよ?)


タグ:GT5 CALDINA

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